ペイントボトル タタンカ コレクション 2008 オレンジ2 40℃ 700ml ラム S 激安大特価,豊富な —— 6,700円
割引: 15%OFF

ご 購 入 の 前 に
1本1本全てが手作業で生産されておりますので、色むらや文字のかすれ、若干の汚れのあるものがございます。
ご了承の上お買い求め下さい。
1本1本手作業
一期一会の
特別限定生産品

ラムと言えば、サトウキビを原料とした蒸留酒ですが、その原料であるサトウキビにもいろいろあるのをご存じでしょうか?
一般的なラムはインダストリアル製法という、サトウキビから砂糖を生成する際に出る糖蜜を原料にしているのですが、それとは別に、アグリコール製法と呼ばれる、サトウキビを搾ったジュースを贅沢にそのまま用いたものがあります。
実は、このアグリコールラムは生産量自体も少なく、新鮮なサトウキビが無いとできない為、非常に貴重なラムでもあります。
そんなアグリコールラムの本場はフランス領の島々で、特にマルティニークが有名です。
今回ご紹介するのは、マルティニーク島で最も人気の高いブランドの一つ『トロワ・リビエール』と、マルティニーク島やグアダループ島などのフランス海外県にあるペイント業者『タタンカ』がコラボした特別限定生産品です。


■『輸入元様資料』より抜粋■

「タタンカ(TATANKA)」とは、マルティニーク島やグアダループ島などのフランス海外県にあるペイント業者です。島では箱や器などさまざまなものに描かれて売店などで販売されており、実際に現地に行かれたことがある方は、その南国らしいカラフルな色使いに目を奪われたのではないでしょうか。
本商品は、フレンチ・クレオール・ラムの蒸留所とタタンカ社の協力により実現した特別限定生産品です。
ボトル全体に島の人々や風景、蒸留所の風車などが1本1本手作業で描かれており、色の組み合わせも含めて全く同じものは存在しません
中身を飲んだ後もディスプレイとして南国の雰囲気を醸し出し、抜群の存在感を発揮します!
【トロワ・リビエール タタンカ】
マルティニーク島にあるトロワ・リビエールとタタンカ社の協力によって実現したのが、この「トロワ・リビエール タタンカ」です。
トロワ・リビエールは日本で一番人気の高いフレンチ・クレオール・ラムと言っても過言ではありませんが、このタタンカも2008年の発売開始以来、ラム愛好家の皆様を中心に人気の高い商品となっています。
※トロワ・リビエールの表記は、ボトル裏面に記されています。
※ボトル前面下部にある「Collection 2008」とは、2008年にペイントされたことを示しています。


贅沢にサトウキビを用いている分、香や味わいが豊かで、シングルモルトで言うアイラの様に、他のラムとは一線を画す個性を持つアグリコールラムと、南国らしいペイントの特別ボトルとくれば、是非、我が家のコレクションとして手にしたくなりますよね?
数に限りが御座いますので、気になる方は、是非お早めに。
手作業ならではの、唯一無二の限定ボトル!
一期一会の特別なラムです。